グリーンネイルになりたくない!

グリーンネイルになりたくない!

MENU

グリーンネイルになりたくない!

 

つけ爪をつけている人って、結構気をつけないといけないことが沢山あるんですってね。
最近はグリーンネイルなんかの問題も増えているので、爪を濡らしたまま放置しないっていうのが大事とか。
施術をしてくれるお店が、ちゃんと器具を消毒していたり、きちんとしていない場合もグリーンネイルになりやすいそうですね。
自分の周りでは、あんまりグリーンネイルになった子をまだ知らないのですが、やっぱりこれからも多くなっていくのかな?
若い子はつけ爪している子が多いですよね。
ただ、社会人になってからは、つけ爪をして会社に行く子はなかなかいませんので、する機会も減ってきますよね。
それこそ、芸能人やモデルは、オシャレが仕事なので、つけ爪をしている人は本当に多いと思いますけどね。
会社に勤めている子にすれば、つけ爪なんてしていたら、仕事が出来ないですよね。
事務系って、ただでさえ、爪が長いと仕事がしにくいですしね。
つけ爪なんてしていたら、PCのキーボードなんか作業できないので、本当に大変なことになると思います。
ただ、たまにはプライベートでつけ爪をするのもいいなって思いますけどね。
長期休暇の時とかだったら仕事もないので気兼ねなくできるのでやってみたいです!

 

友達がグリーンネイルなっちゃった

 

月に一度のペースで友達の家に集まり、ネイル会をしています。スクールに通う余裕はないのですが、趣味程度に
ネイルの技術を上げるためにお互いにネイルをやりあっています。練習に友達の爪をオフしたら、なんだか爪の
色が変な色をしていました。もしかしたらグリーンネイルになってしまったのかも?と心配になってしまいまいした。
もしかしたら、私も爪の色が変わっているかもと思いオフしてみたのですが、色は変わっていなかったけど、爪が
薄くなってしまってヒリヒリしました。二人とも爪がボロボロだねと話し合い、今回はネイルを中止しました。
しかも友達はグリーンネイルっぽい感じだったので、当分ネイルを控えるように伝えました。爪の水虫って事を知った
友達は、とってもショックを受けてしまいました。まだ初期段階のグリーンネイルだから、大丈夫だけどもし心配なら
診てもらったほうが安心かもねと話しました。決して他人事ではないので、私も注意しなくちゃなと思っています。
当分ネイルはお休みしま~す。

 

グリーンネイル

更新履歴